top of page
怜玢
  • DANDRESY

着県点


おはこんばんちは、JAILLOです。


寒い季節にあえお冷たいアむスが食べたくなるこずありたせんか


僕はありたせん。最近よく癜菜ずもやしず豚肉で鍋をしおたす。䞞鶏ガラスヌプを䜿甚したす。


今回はお笑いコンビ、ゞャルゞャルさんの奜きなネタを぀玹介したす。山ほどある奜きなネタの䞭から、特に印象に残っおいるネタを遞びたした。



①「ちゃちヌ系の映画で出䌚ったこず隠す奎」

これはもう本圓にゞャルゞャルさんらしい意地悪な(良い意味で)切り口ず、お互いがお互いの蚀葉に被せながら進んでいく掛け合いが面癜いネタです。どんどん明るみになる事実がすごく面癜いです。あずちゃちヌ系ずいう蚀い方がたたらなく奜きです。


②「空き巣するのにタンバリン持っおきた奎」

これはタむトルだけ芋お面癜いず確信したネタです。そしお実際にネタを芳おやっぱり面癜かったです。このネタはキングオブコントでも披露されたネタで、圓時テレビで芳おる時もこのネタなら絶察優勝できるず確信したした。そんな確信的なネタです。キングオブコントず蚀えば、もっず昔にゞャルゞャルさんが出堎した時に披露しおいたしりずりのネタが奜きすぎお、友達ずしりずりする時は毎回"ち"攻め、もしくは"す"攻めするこずに没頭しおいた時期がありたす。あの時僕ずしりずりをしおくれおいた友達各䜍の皆さん、どうもすみたせんでした。


③「珍しい名前の友達倚い奎」

そんな友達繋がりで最埌にこのネタを。名前を蚀っおいくだけでこんなに面癜いのかずいうくらい衝撃的に面癜いです。ゞャルゞャルさんのネタの䞭にはちょくちょく面癜い名前のキャラクタヌが登堎するのですが、その真骚頂がこのネタだず思っおいたす。初めお芳た時に爆笑したのをはっきり芚えおいたす。


以䞊が僕のゞャルゞャルさんの奜きなネタ3遞でした。芳たこずないずいう方は是非ゞャルゞャルさんのYouTubeチャンネルで芳おいただければず思いたす。無料で芳られるなんお本圓にありがたいですよね。


他にもたくさん面癜いネタがあっお、その党おに共通するのはゞャルゞャルさんならではの「着県点」です。ゞャルゞャルさんはい぀もありえないけどありえそうなシチュ゚ヌション、身近に居そうだけど、絶察に居ないキャラクタヌを䜜るのが非垞に䞊手いず感じおいたす。こうした絶劙な着県点は、日垞のあらゆる出来事にアンテナを匵っおいないず逊えないものだず思っおいお、それは僕がバンドで担圓しおいる「䜜詞」ず共通する郚分だず考えおおりたす。


最近リリヌスされたDANDRESY 2nd Digital Single「熱垯倜」の歌詞は、ポヌカヌを軞ずした嘘぀き達の戊いを題材にしおいたす。あっ別に日垞的にポヌカヌで賭け事をしおるわけではありたせん。ご理解ください。あくたでフィクションで今回限りポヌカヌギャンブラヌになりたした。


「熱垯倜」は普段䜿わないような蚀葉ず僕っぜい衚珟が混ざった歌詞になっおいお、すごく気に入っおたす。そこたでしっかり歌詞聎いおなかったわっお方々は今すぐ聎き盎せこの野郎。


すみたせん取り乱したした。結局蚀いたかったのは、絶劙な着県点からどんどんアむディアを広げおいこうずいうこずです。


瞬間䞀぀切り取っおもそこから生たれる衚珟は無限なんです。


やっず良いこず蚀えた。よしこれで終わろう。

閲芧数62回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

奜きな韻

芳䞖氎

蚘事: Blog2_Post
bottom of page